選曲・選曲・選曲中

2012/09/01 5:17 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/09/01 5:31 に更新しました ]
9月1日に入りました。私の最も大好きな8月があっという間に過ぎてしまいました。
今年もあと4ヶ月ですよ??来年の夏は、もっと忙しくなるかな~。私にとって「(心地の)良い忙しさ」が来ますように!!

今、いろんな事がごちゃごちゃしています。特に選曲。
生徒達には見せられない私の部屋の風景が、左の写真。
ごちゃごちゃな楽譜。
楽譜は命なんだから、片付けなさい!と言いたいところですが、選曲中なので、そうも行きません。

現在、11月にある発表会の為の選曲を一人一人生徒と行っています。
まるでその時決めた様な言い方を私はしていますが、実は一人一人事前に唸りながら夜も寝られず考えています。
発表会の選曲は、今後の生徒の将来を左右するので非常に悩みます。来年の発表会も見据えて考えています。
ある意味発表会の選曲は、占い師が「うむ。この曲を弾くと、貴方の未来が開かれるでしょう」と、予言している様な感じがします。責任重大。

また、私が今年3月に指揮をした、KPHO(首都圏のインターナショナルスクールから選抜された生徒達によるオーケストラ)での指導・演奏をとても喜んで貰えたらしく、またKPHOのディレクターの先生達が私を指揮者として招待してくれました。嬉しいですね。

そして、その選曲も今しています。弦楽合奏と、フルオーケストラの曲。家にある楽譜を片っ端からかき回しています。

選曲は、大変です。選曲は、大変です。でも、生徒達が選んだ曲を弾けるようになる事が、楽しみです!

それでは、皆さんが明日もしあわせで有りますように!(^^)/

※ヴァイオリンリサイタルのチケット発売中です!昼の部A席完売です。B席はわずか。夜の部はまだあります。
是非お早めに申し込みください!☆申し込みはこちらです!リサイタル情報はこちらです!
皆様のお申し込みお待ちしています!ご予約、ご購入頂きました皆様有り難うございます!
Comments