夏の3イベント

2012/07/23 8:15 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/07/23 8:24 に更新しました ]
暑くなったり、寒くなったり、また暑くなったり体調管理が難しい季節となってきました。生徒も何人かお休みしてしまいました。是非皆さん気をつけてください!

おしばぁいおりん祭りにお越し頂きました皆様、有り難うございました!お陰様で、多方面から嬉しい感想を貰っております。是非またのお越し楽しみにお待ちしております!

さて、おしばぁいおりんが終演し、この先1ヶ月以内に3つの大イベントが待っています。1つ目は来週初めにある、2回目のレコーディング。2つ目は、来週末のチャリティーコンサート。そして、3週間半後に予定されてる音楽祭コミカレセミナー。全て準備が大変です。

特に最初の二つは、期限がもうあと僅かです。期限が迫ってくる度に私は、「ヴァイオリンってどこまで練習すれば良いのさっ!!」と自分自身に疑問を投げ込んでいます。でも、その答えは簡単です!「本番の演奏が、自分が納得して、より多くの人が喜んでくれるまで」です。「自分が納得して、更に多くの人が喜んでくれるなんて、消費税より低い確立だよ!」と思いますが、そこに挑戦し続けなくてはならないのが、ヴァイオリニストとしての使命の様な気がします。逆に、自分にプレッシャーを掛けないで妥協出来る様になった方が、力が抜けて良い演奏が出来そうな気もしますが、、

バランスなんですかねぇ。。。とにかく、全て上手く行きますように!(祈)

それでは皆さんが明日も元気でありますように! 

P.S. 写真は、夜の成田空港。成田空港モニター見学会に行って参りました。いろいろ意見も言って来ました。飛行機マニアの人達ともお話できて、盛り上がれて楽しかったです!(笑)
Comments