12月に入ってしまいました!様々な報告とお知らせ等々

2012/12/03 17:14 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/12/13 18:02 に更新しました ]
☆クリスマスコンサート予約してくださった皆様、ありがとうございます。
予約完了確認のメールが「こりっちシステムの都合上」送られて来ない事があるのですが、確認されたい場合は、私のメールアドレスnkunito@gmail.comまで、ご連絡よろしくお願いします!

☆クリスマスコンサートの予約はこちら

もう12月です。
写真は訪問レッスンでの、生徒宅のクリスマスツリー。
思わず綺麗で撮ってしまいました。
夏があまりに長くて、秋が無くなり、一気に冬になってしまい今年は特に皆さん短く感じるのではないかと思います。
年末にこのブログで、また今年を振り返ろうと思います。

さて!
まずクリスマスコンサートVol.3について」
今回は中々凄いメンバーです。
メンバーの数と、レヴェルの高さから正直チケット値段設定を低くしすぎて、間違えたかもしれません!
一人一人個性が高く、独創性が有る方達ですので、各自主宰の私の知らない所でいろいろ企んでいる様子。
ダンサーが加わり、可能性も広がっております。
私は、数年ぶりのチゴイネルワイゼンやハイフェッツ編曲の曲など、3-4曲難曲弾きます。
目の前でビリビリ感じるプロの演奏、演技、そしてダンス。
20席限定で他ではなかなか味わえない贅沢な盛り合わせです!
予約は、こちらです!
ご来場楽しみにお待ちしております!

「KPHOについて」
選抜された関東にあるインターナショナルスクールの高校生からなる「Kanto Plain Honor Orchestra(KPHO)」の準備もアメリカンスクールの先生と進めております。
昨日ボーイング付け(弓順)等をして、スキャンしてPDF化して、Dropbox経由で本局であるアメリカンスクール(ASIJ)に送りました。3時間以上掛かり疲れました(>_<)
我ながら頑張った。
学生の為の指揮はボーイング付けが本当に大変。
曲は、ホルベルグ組曲とウェーバーのオベロン序曲です。
指揮のお仕事、楽しみです!

格好良い名前で気に入っている、ジルベスターセミナー。
弦楽器とピアノを演奏される方に二次的に役立つ、最強の補講セミナーです。
暮れの忙しい時なのに、有難い事に参加希望者が多くありまして嬉しいです!
ありがとうございます!
まだ考え中の方も、午前中だけ参加でもOKです。希望の方はお知らせくださいね!
詳しくはこちら
☆試演会参加希望の方はお早目に!(かなりラフな内輪の発表会です。ドレスアップ必要無しです。ジーンズとかOKです。)

「春の音楽祭・コミカレ(プレ)セミナー(仮名)」
以下が先日、決まった事です。
日時は、3月30日&31日 時間は検討中
曲目は、グリーグ作曲ホルベルグ組曲(初級者は、楽章を選んで参加)
注意・今回は、発表会コンサートは有りません!
   ・今回は、8月のセミナーの準備・譜読みという形で開催します。
8月と比べると大きくないので、ゆっくり指導出来ると思います。
申し込み開始日は、12月後半から1月上旬予定。
詳細は、また後日!

レッスンについて」
発表会以降、面白いことに生徒さん達上手くなるんですよね。
でも実は、これは主に日本人の生徒さんたちに見られる現象なのです。
発表会後のレッスンで、練習してきて曲を合格する事なんて、あまりアメリカではありませんでした。
外国の生徒さんたちは、発表会後は気が抜けるという感じ。
日本の生徒さんたちは、逆に発奮する感じで面白いです。

そろそろ、生徒によっては、来年春発表会の選曲を開始します。さて、どうしようかなぁ。

来週辺りは、選挙ですね。
是非坂本竜馬さんの様に、自分の国の事だけを考えるのではなく、世界から自分の国を改革する様な事を考える人が出てきて欲しいと思います。日本を変えるなら、世界を変えなきゃ!と私は思います。
郷士が上士に虐げられてる、土佐のシステム改革するなら、長年続いた徳川幕府を変える!と、日本を変えた坂本竜馬さん。
ヴァイオリニストになってなきゃ今頃は私が!!( `ー´)ノなんて考えてみたりして。

しかし、段々ブログというよりは、お知らせになってきましたね。うーん。
指導者になると、中々ブログが自由に殴り書きならぬ、殴り更新が出来ないのが難しいところです。
何か面白い手で更新できるように考えます!ブログを動画化しちゃうとか??笑

それでは、寒いですが皆さん体調には気を付けて、ポジティブに頑張りましょう!(>_<)
Comments