石神井インターナショナルオーケストラ発足まで その2

2013/04/15 22:23 に 西谷国登 が投稿
今日は、Le Brestoisという石神井商店街に最近出来たフレンチレストランに行って参りました。
とても美味しかったので、写真をアップします。
平日でも、混んでいて予約が必要みたいです。
私は1人で行ったのでたまたま入れて運が良かったです。
石神井で少しフレンチな気分を味わいたいときは是非!

さて、発表会の準備が着々と進んでいます!
順番も決まり、出演生徒も8割決まりました!皆、準備もしっかり出来て、中々良い発表会になりそうです。

ですが、私の準備も結構大変です。
回大変なのですが、ピアノ合わせの予定や、譜面渡し、当日の進行等々、数が多くなると余計に大変です。
助けてくれるピアニストの方達、スタッフさんに出来るだけ、色々とお願いしながらがんばりたいと思います!

ところで、石神井インターナショナルオーケストラ・ユースオーケストラ(通称・石(シャク)オケ)の発足が、場所の問題等で少し最近スローペースになって、頭の片隅に追いやられていました。ですが、地元で様々な活動をされている、生徒のお母様であるカトクミさんに、相談したところ、もの凄く良い条件の練習場所を見つけてきてくださりました!!(>_<)これは嬉しい!!

まだ、場所等の詳細は言えませんが、間違えなく練習場所の候補の一つになります。
石神井オケの名に相応しい、石神井公園の駅から、徒歩3分の絶好のロケーション。
私の自宅からも、徒歩4分くらい。凄い!早速、事務局に顔をだして、8月の後半から始める旨を伝えてきました!
これで確実に始められます!素晴らしい。ありがとうございます!

最後に、マイブームのタイムセールの話。

昨日は池袋コミカレのあと、1260円の中トロセットを630円でゲット。

これに、コンビニで手に入れたチキンラーメンを加えて、夜食に食べました。なかなか豪勢でした。


それでは、今週も皆さんがしあわせでありますように!(^^)

Comments