リサイタル前、今考えていること・・

2014/05/22 7:23 に 西谷国登 が投稿   [ 2014/05/24 6:30 に更新しました ]
~第5回リサイタル~
いよいよ久しぶりのリサイタルが迫ってきています。
チケットを購入して頂いた皆様、スタッフの皆々様、御来場予定の皆々様、本当に本当に有難う御座います!
今までのリサイタルで、過去最高新記録のお客様に御来場頂く予定になっております!
本当に、嬉しいですが、皆様を楽しませることが出来るのか、という逆に大きな責任に緊張しております。

是非皆様、当日は、本当に大きな大きな盛大な拍手をよろしくお願いします!!!
(サクラをここで作っておかねば・・・笑)

どういう心境か。と言われれば、楽しみではありますし、素晴らしい浜離宮のホールで演奏できる事は嬉しいです。
ですが、その一方で、もちろん緊張しておりますし、大きなストレスを抱えております。
特に自分のリサイタルの場合、演奏だけではなく色々な手配や準備のストレスがなかなか大きいです。

ある人に、私が演奏会の準備の話をしたら、「西谷さんは(一流のホールで演奏するのに、)ロックとかのインディーズの音楽家みたいですね!」と言われました。しかし、全くその通りですよ(笑)
ですが、出来るだけの事を自分でやっている事に、私は誇りに思ってます。嬉しい褒め言葉です。しかし、ストレスですが・・。

ホール取りからはじまり、チラシ・プログラムの手配。ホール舞台打ち合わせ、他の準備等、8割方頑張ってます。他の2割と当日の準備は、スタッフさん達にお願いしています。本当にありがとうございますm(__)m

現在も、アンケート作成等、色々やっています。とにかく演奏以外が大変なんです。
まだまだ、私は下積みです。しかし、ずっと下積みだったらどうしよう。練習だけに集中したい・・・・なんて甘い事言っちゃいけないですよね(涙)

しかし、ピアニストの轟さんと、レッスンの合間合間に、練習を沢山重ねて頑張りました。
あと3日。準備に練習、がんばります!

それでは、皆様の御来場楽しみにお待ちしております!

~1stCD発売のお知らせ~

右の写真。そうです!CDのジャケット写真です。武鑓氏作成・ありがとうございます!
CDをこの度、リリース致します!
間に合えば(今のところ間に合う予定です!)25日のリサイタルの日に、発売開始出来そうです。
曲目は、リサイタルと同じです。
終演後、サイン会を行いますので、是非、宜しければ初CDの購入よろしくお願いします!!


~石オケ~
さて、シビックホールから、事前打ち合わせの日程調整連絡が有りました。
演奏会まで、本格的にあと1ヶ月となりました!!
リサイタル前にいったい何を考えておるんだ。という程、石オケの事、考えております。

来月の演奏会は、どういう工夫をしたら、団員も観客も喜んでくれるのか。
気が早いですが、次の石オケ新聞をどうするか。どの団員にインタビューするか。何か面白い案は無いか・・・。何を載せるのか。
8月23日のオーディションに、ふれあい広場使えないという情報が入り、どうするか。
来年は定期演奏会やれるホールがあるのか・・・。

また、前回の飲み会でやると決めた、「石神井音楽祭」どんな企画をするのか。いつ行うのか。(はじめて聞いた方は、後日説明します)
ふれあいコンサートを定期化して、石オケでクヮルテットを組んだりして、石オケスピンオフ企画の室内楽の演奏会を2ヶ月に1回ペースでやって行く為には、どうすればよいのか。、商店街との協力が必要なのか。
スポンサーは。。??
色々考えちゃいます。うーむ。

ですが、とりあえず、来月をがんばりましょう!(←当たり前だ!)

ところで、素晴らしい情報です!!
今日、弦楽器工房のカルミナストリングスさんに、正式に石オケの初めてのスポンサーになって頂けました!感謝です!
これから、協力して頂けるスポンサーが増えていけば良いなと思います!

~ワークショップ~
ワークも、考えております。落選続きの部屋取りが、難航していまして、、生徒さんからも早く日程を出してくれっ!という要望が多々有りました。
途方に暮れていた頃に、生徒の親御さんに相談したところ、素晴らしい部屋が取れました!あ!り!が!と!う!ございます!m(__)m
早速、要項も完成しましたので、興味のある方はこちらから。上記のカルミナストリングスの高橋さんに、以前からリクエストの多かった、簡単に調弦するコツから、弦の張替えの仕方まで伝授して頂きます!

~コミカレ夏の音楽祭 弦楽セミナー~
コミカレも早く決めないと、、、
とりあえず、恒例の公開レッスンは行う予定です。
他にも、講師ゲストをお呼びして何かしたりしたいなと思います。
面白い企画は、リサイタルが終わったら考えます!少々お待ちを!

詳細は、こちら





それでは、久しぶりのリサイタル、頑張ってきます!皆様の御来場、心より楽しみにお待ちしております!応援よろしくお願いしますm(__)m
Comments