リサイタル後の休日・私の1人遊び

2012/10/02 8:17 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/10/02 8:25 に更新しました ]




昨日の夕方のレッスン後から、私は「オフ!」と完全に決めていました。
ですが、友人と遊ぼうにも平日。どう1人遊ぶのか。

しかし、遊ぶというよりは、どうやってガス抜きをして、これから先のことを考え始めるかが目標でした。

まずは、昨日レッスン後、家の近くにある、都内の温泉。「極楽湯」へ行きました。
1人なので、完全に長湯をしてしまいました。
そんな中、いろいろと考え事をして、頭の中でまとめるまとめる。
とにかく、頭の中にたくさんのゴミがあるので、排出作業をしました。

温泉後は、中にある食事処で軽食を取りながら、Ipadでメール作業。ワークホリック?

その後は、大泉にある映画館(TJOY)のレイトショー(なんと1000円で!)で踊る大捜査線を観てきました。

踊るは前回の3が、個人的に酷かったので、今回少し不安だったのですが、とても納得の行く作品でした。
前回はテンポが速すぎだったような気がします。今回は、丁度良いテンポだったような気がします。

そして今日!

朝から、贅沢にスカイアクセスで、私の大ファンの空港である、「成田空港」へ行きました。

スカイアクセスか、普通の特急で行くか迷ったのですが、今日は忙しいのでスカイアクセスにしました!
とにかく、スカイアクセスめっちゃくちゃ速かったです。やっぱり速いです。脱線が心配になるほど速かったです。

乗車中、私はノートを広げ、これからやりたい事、計画していることを書き出し。整理。
しかし、途中であっという間に到着。

まずは、第1ターミナルの東京三菱銀行へ。
来月3日に控えている、発表会の為の汐留ホールの振り込みを、成田空港から行いました。

実は、わざわざ成田で振り込みしたのには訳がありまして、「成田空港支店」の振り込み証明書を楽しみにしていたのです。
しかし、残念ながら「成田空港支店」の文字が無い・・・。もの凄く残念。

そして、一番上にある左上の写真。お茶漬けのお店「えん」での昼食。これが絶品。確かにお茶漬けの「えん」はチェーン店ですが、成田空港支店では、必ず成田空港用の特別メニューがあります。
今回もその特別メニューを注文。美味しかったです。

その後、一休みする為、マッサージ機へ(右上の写真)。これが本当に極楽なんですよ。展望台が隣接しているので、飛行機の着陸を楽しみながら、マッサージを受けられる。しかも、最新のマッサージ機。3回くらいやりたかったですが、時間が無い為に、1回で終了して展望台へ。

小学生が見学で来ているのか、大勢いました。
そんな中、気にせず、Iphoneで写真を撮りまくる。怪しい私(笑)

その後、航空科学博物館の売り場へGO。空港関係の書籍を大人買いしました。
飛行機の方も、計器が理解できるくらい、好きなんですけどね。空港の方が魅力です。

空港の魅力は、やっぱり人です。外国人が沢山いますし、外国にこれから行く人達の姿を観ていると、こちらまで楽しくなってきます。もちろんパイロットや、フライトアテンドさん達も、格好良い。

そして何故か、私は空港職員になった気がして、職員の代わりに今日も外国人の方達を5人くらい助ける事ができました。
英語が役に立つと嬉しいです。日本に戻ってからは、普段レッスンとアメリカンスクール以外では使いませんからね(当たり前か・・。)

そして、今回の最大の目的は、成田空港第二ターミナルにある、LCCの「国内線」ターミナル。
ターミナル間バスで移動して、2ターミナルへ。
意外と何も無い事にガックシ。ただ、Jetstarのカウンターがシンプルで面白かったです。カジュアルという感じでした。

そしてその後は、日本初のIKEAへお買い物!!

まず、成田空港からは、海浜幕張へ行くリムジンバスに乗りました。その後、JRで南船橋へ。
IKEAは、NYからポートランドに戻って、働いていた時に、大変お世話になりました。
というか、私。完全にアメリカにいた時と同じ事してます。
ポートランドにいた時も、空港に行き、帰りにIKEAというプランでした(笑)

IKEA。とても懐かしくて、少し色々思い出して、浸ってしまいました。
アメリカでの演奏機会また作ろうかなあ。なんて考えてしまいました。
やはり日本にずっといれば、アメリカの友人や生徒達、そして沢山サポートしてくれた方達にも忘れられちゃうだろうし。ちょこちょこ顔は出すべきですよね。
逆に日本から生徒や仲間を率いてアメリカで演奏するのも面白いかもしれませんね。
いろいろ、想像は膨らみます。

そして、お買い物。ランプや、本立てを買いました。
他にも沢山欲しいモノはありましたが、成田で衝動買いしたので、節約。

南船橋から、新木場。有楽町線で、東池袋へ。

東池袋では、東急ハンズに行き、メガネを直して貰い、ケースを貰いました。そして、LABIに行き、ブルーライトの度入りのメガネを注文。

最後に、指揮者の鈴木竜哉氏とその奥さんと合流。今朝、誘ったら、わざわざ横浜からやってきてくれました。
久しぶりにご飯を食べました。とても楽しかったです。

それは、明日も皆さんがしあわせでありますように!(^^)/
Comments