親子のためのコンサート終了!発表会プログラム完成!

2013/05/12 6:28 に 西谷国登 が投稿   [ 2013/05/12 6:47 に更新しました ]
今日は、午前中に東久留米市主催の「親子のためのコンサート」をやって参りました。
とてもホームな感じでした。良い緊張感でやれました!
松本さん、斉藤さんをはじめ、スタッフの方々有難うございました!

この演奏会は、「おかあさんといっしょ」の実写版?という感じでしょうか。
お客さん達の協力が特に必要な演奏会でして、みんな歌ったり、踊ったり、飛び跳ねたりして貰え、助かりました!(笑)

湯原千史さんの抜群のMCと、歌、そして音楽溢れる天性。全て素晴らしかったです!
ゑ川史子さんは、とにかくこの演奏会を楽しみにされていて、とても楽しくやられていました!
被り物は全てゑ川さんが購入されたモノです!
今年のクリスマスコンサート、是非湯原さんにも協力して頂きたい!と思い、
誘わせていただきました!既に企画中です。なので、今年のクリスマスは、歌のお姉さんが入ります!

今日印象に残ったのは、「バスに乗って」という曲の時です。
バスが右に曲がったり左に曲がったりする時に、抜群の感覚でお客さん達が一緒に曲がっ
てくれて貰えた事が、とても爽快でした!私は笛をピーっと鳴らしていただけでしたが、、(左上の写真の時)

とにかく、暑かったですが、晴れてくれてよかったです。
前の週のように寒かったら、大変だったと思います。天気に感謝です!

ところで!
ワークショップを使う為の、東久留米東部地域センター講習室&音楽室の使用権利を得る抽選がありました。
今回は、見事に当選しました!
これで、第2回ワークショップが開催できます!
そして!今回はゲスト講師に、今日活躍された湯原さんを誘ってみました!こちらも承諾頂きました。
歌のお姉さんですが、家政大学や武蔵野音大でも講師をやられている方です。
何かしら面白い事をやってくれるかもしれません!(>_<)
日時は、2013年7月14日日曜日10時~16時くらい(試演会付き)の予定です。

試演会が早く終わった場合は、懇談会という感じにしようかなと思っています。
部屋は9時から17時まで使えます。
また、9時から空けますので、試演会希望の方は練習が可能です。
詳細は、また発表会後に!今回の課題は、初見!お楽しみに!


また、デザイナー松崎氏による、発表会のプログラムが完成しました。
相変わらず素晴らしいです。
今回も松崎氏による解説付です!
贅沢にも、学生の部と大人の部は、別々のプログラムになっております!
是非こちらも楽しみにしていてください!



それでは、明日からまた一週間!みなさんがしあわせでありますように!(^^)


Comments