ポートランド演奏旅行2013出発前日

2013/10/23 8:52 に 西谷国登 が投稿

出発前日。東急エクセルホテルにて。

台風が近づいて来ると言うので、慌ててホテルをとりましたが、台風は速度が遅くなり、明日はなんとか無事に飛べそうです(^^)

さて、ポートランドは、約2年ぶりです。前回は、2011年3月ラロのスペイン交響曲を演奏してきました。その時の生徒数は5人位で、日本で頑張り始めて間もない頃でした。その演奏会後日本に戻ってきて、まだ時差が直っていなかった2日後に、突然大震災が来ました。外人の生徒が一斉に国外に逃げてしまい、また生徒の数もほぼゼロになってしまいました。

それから2年。沢山の才能ある生徒達と、素晴らしい人達で編成されたオーケストラに恵まれました。

そんな中まさか、またアメリカでオーケストラに呼んで貰えて協奏曲を弾く機会を得るなんて思っていませんでした。

アメリカに行くとしても、せいぜい5、6年後で、遊びに行くか、それこそ自分で何かを開拓しに行くか。という風にしか思っていませんでした。

今仕事として成田に来ている事が不思議です。ですが、アメリカに行けて嬉しい!という感触は、まだ無いです。もちろん演奏会があるからです。できる限りのこと、やって来たいと思います!

ところで、明日はデルタを使うのですが、スーツケースが二つ目からは、100ドル約一万円取るみたいです。あり得ないですo(`ω´ )o

なので、明日は、一個のスーツケースにまとめるため、折角パッキングして、成田に送ったスーツケースをこじ開けて朝からやり直しを行いたいと思います。

それでは、また更新します!皆さんが明日もしあわせでありますように!

Comments