おやこでたのしむ母の日コンサート(東久留米市(市民プラザ)主催)

2013/04/25 7:13 に 西谷国登 が投稿   [ 2013/04/25 7:15 に更新しました ]
おやこでたのしむ。母の日コンサート。のチラシが出来ました!
チラシを作成して頂きました本多さん、有難うございました!

左をクリックすると大きくなります。
昨夜、リハーサルを21時まで行って来ましたが、歌のお姉さんである湯原さんは、元気元気。その元気に影響されて、ゑ川先生も元気。
私だけ体調崩し、喉が痛かったので、風邪でマスクしながらヴァイオリン弾いてました。

この演奏会は、昨年行った親子の為のコンサートでお世話になりました、松本さんの提案で実現される演奏会です!また呼んで頂き光栄です。有難うございます。

約1時間の演奏会ですが、子供達にとってかなりエキサイティングでパワフルな演奏会になりそうです。
また、なんと入場料は驚きの500円。3歳~幼稚園、あかあさんといっしょが大好きな小学生にはもってこいの演奏会です!
売れ切れ必至の演奏会になりそうなので、チケット予約はお早めに!

ーーー少しここから、愚痴ーー

私は、生徒を持ち始めてから、あまり愚痴を書かなくなったこのブログですが、自分の体調の為にも少し愚痴らせてください(>_<)
というか、ここからは、文章ではなく、口語でだらだら行きます。多少の乱文お許しください。

一昨日あたりから、風邪気味になりまして、喉が痛くなり、悪寒がして昨日ピークでした。
少しストレスがいっぱいになり過ぎてしまったようです。暴飲暴食も続いたし・・。
考えることが沢山過ぎて、それで、周りに色々言われ、、、もぉっ!がんばってるんですよ!!全て!!!!

自分のヴァイオリンの練習、普段のレッスン。発表会の準備、オーケストラの創立準備、母の日コンサートリハ、今年のクリスマスコンサート準備、ソロリサイタル宣伝準備、アメリカ演奏ツアー、コミカレ音楽祭、夏のワークショップ、アメリカンスクールの代理講師、コンクール、レコーディング、チャリティ演奏会、将来についての思考、、アレルギーの対策、、肩凝りの対策、老後について、、年金について、、、、アベノミクスについて、、TPPについて、、

あ、最後の方はもう関係ないですね。とにかく、考えることがあり過ぎて、気持ち悪い・・・。。。ってでも、結局全部自分がやりたい事なんですよね。

西谷さんは、色々と事務とか営業とか得意ですよねーなんて言ってくれる人達いますが、私は本当は音楽だけに集中できるのならしたいですよ(>_<、)
でも、それじゃあ成り立たないから、頑張ってるんです!!!!!(>_<。)なのに、なんでスムーズに全ていかないんだー!!(T_T)
はい、分かってますよ、自分がいけないんです。自分の能力が上がれば良いんです。

ここからですよ。私の本領発揮は。だてに、ニューヨークやポートランドで生きてたわけではないですよ。
留学組の恐ろしさはこれからですよ。みてろよー(>_<)

あ、留学で思い出したのですが、最近大学受験かなんかでTOEFLが必要になるとかニュースで言ってますが、私に言わせれば、英語なんて、アメリカに行って、泣きながら、気持ち悪くなりながら努力するか、英語が出来ない危機感があるか、ネイティブや英語を話す外国人の彼氏彼女が出来れば出来るもんであって、英語の点数が取れたからって優秀な人材が生まれる訳ないじゃんかとおもいます。使ってなきゃ忘れるし。

何故英語が話せる人達が凄いかって、留学という経験があるからだと思いますよ。
英語が話せる、アメリカ人全員そんなに凄いんですか?そんなわけないです!アメリカには、英語が話せる浮浪者だっています。
正直、英語は後からついてくるものであって、先に学ぶもんじゃないと思います。留学経験で、様々な苦しい体験、大変な経験を積んでるうちに、不思議と言語が身につく訳だと思います。

英語で電話が大嫌いであった私が、高価なパソコンが壊れて、ある会社にクレーム付ける為電話して、向こうの対応があまりに酷くて、英語で文句を早口で言いまくっている「私」がいた時は、びっくりしたもんです。日本では、そんな事しませんからね。なめられてはいけないと、必死でしたよ。文句をしっかり言うという技術が身に付きましたよ。

とにかく、そういうような経験が必要なのであって、英語が話せるからと、変なプライドが付いては、元も子もない。英語より、必要な得意な技術を優先すべきですよ。私は、英語が人一倍出来なかったので、ヴァイオリンに助けられました。一芸は身を助ける、でしたよ!
、、、、、、、
何燃えてるんだ。凄い勢いでタイプしてしまった。でも少しすっきりしたので、眠くなりそうです。寝ます。

あ、ところで、石神井オーケストラの仮ページを作りました。こちらです。
正規の公式ページは、松崎氏が現在全力で作ってくれているので、お楽しみに!団員募集は6月1日からに致します。

それでは、明日もみなさんが幸せでありますように!(^^)
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。感謝します!
Comments