コミカレ音楽祭セミナー第1、2日目終了

2012/08/18 5:17 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/08/31 0:46 に更新しました ]
昨日夕方から始まりました西武コミカレ音楽祭の第1日目、第2日目を終えました。

今回30人超と沢山の方に参加して頂いた事、そして皆さんがしっかり事前練習をされていたので、
私としてはとても満足の行く演奏が出来ています。
皆さんのおかげです!
とても素晴らしいです。

まず最初に、今回お世話になった4人の方々に御礼をさせて頂きます。

この音楽祭セミナーの講座を提案して頂き、大々的に宣伝して事前準備をして頂いた、西武コミカレ事務局の「田邉さん」、
そして、参加者集めを積極的にして頂き、更に最初の日から席決め挨拶?審査?も手伝って頂いた「原さん」に感謝します。

また分奏では、伊東祐樹先生と小川理和子先生に丁寧に指導して頂きました。
皆さんのレヴェルも上がりました。分奏は大事ですね。ありがとうございました。

さて、1日目は顔合わせ。そして2日目でいろいろな指示を出させて頂きましたが、皆さんの理解が早いので、
私も楽々とリハーサルを終えることが出来ました。とても楽しい演奏が出来そうです。
小学校低学年から大人まで世代を超えたグループが一つの曲を演奏するという事は、なかなか無いと思います。
よく考えると、もの凄い事をやっている気がします。

しかし、私事ですが(毎回指揮をする度に言ってますが、)指揮は本当に楽しいです。今回で、日本に帰国して3回目の指揮活動です。
これからも、指揮の機会をどんどん増やして行きたいです!

それでは、明日は皆さんと準備万端で素晴らしい演奏が出来ますように!(^^)/

※ヴァイオリンリサイタルのチケットを本格的に発売開始中です!
昼の部A席完売になりました!B席は8枚あります。有り難うございます。
夜の部もあと20枚位です。是非お早めに申し込みください!
☆申し込みはこちらです!
リサイタル情報はこちらです!
皆様のお申し込みお待ちしています!

※写真は、良いのが撮れなかったので明日しっかり撮って更新します。
Comments