駒の複製完成!

2012/07/12 5:40 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/07/23 8:16 に更新しました ]

ヴァイオリンの駒の複製が完成しました。新しく作られた駒は、カルミナストリングの文字。ちょっとオシャレな感じになりました。

音の感じも、弾く感覚も戻った感じです。安心しました。2日間での駒の完成、カルミナストリングの高橋さんに感謝します!

ところで待っている間、工房の中でおもしろい肩当てを見つけました。

右の写真なのですが、何か変じゃないですか?LINNDという肩当てで、2重に構造になっています。
通常、どうしても肩当てを取り付けると音が籠もります。それが嫌なので、私は20年近く肩当てを使っていませんでした。ですが、どうしても肩こり頭痛に悩まされ、3年前から肩当てを使いはじめました。

肩当てで音が響かなくなるのは嫌なので、慎重に選び高額な肩当てを使っていました。ですが、このLINNDという肩当ては安価でなかなか凄い!新構造の肩当てです。しっかりフィットもしますし、外れにくい構造。更に音も、かなり今まで使っていた肩当てと比べると、楽器の響きを止めてしまう事がかなり減少し、結構響くようになりました!!

試し弾きして、比べた後3秒で衝動買いしてしまいました。かなり満足しております。

外国製で、新しい肩当てなのでまだそんなに広まってないらしいです。なんか、そう聞くと少し嬉しいですね!

それでは明日も皆さんが幸せでありますように!(^^)/
Comments