今年前半を振り返って

2012/06/18 8:07 に 西谷国登 が投稿
もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、上にある「ひとことぶろぐ」を新規開設しました。

1日に1回~数回ほど更新する予定です。ちょこちょこ隙をみて更新しますので、覗いてみて下さい!(^^)/ 更新履歴は残さないので、逃さぬよう! (^^)/

今日はレコーディングの為、ホール予約を2件しました。そして、打ち合わせをそのうちの一件しました。平日なら、簡単かな。と思っていたホール予約なのですが、結構埋まってて大変でして、いろいろ駆けずりまわりましたよ。上記の2件のホール間も約1時間半くらいの距離ですし。

それから、3日前に会議をしまして、7月21日に予定されている「おしばぁいおりんVol.9 夏祭り」の公演詳細が決まりました。詳細はこちらです。

------
ノートに自分の人生設計から、予定、Todo リスト等を書く事をすると、色々良い案が出てきます。今日久しぶりに移動時間、電車内でいろいろ、ノートに書き込んでみました。すると、今年後半は、思ったより大変かもしれん。と思い始めました。特に夏は。

と、ここで今年前半を振り返ってみたいと思います。今年前半の3大ニュースは、
1位 Kanto Plain Honor Orchestraの指揮
2位 おもしろあーと配信スタート
3位 第2回Kunito Int'l ヴァイオリン・ヴィオラ教室 国際発表会(第1回おさらい会) @東久留米

というところです。

1位の指揮は、本当に楽しかったです。インターナショナルスクールの生徒達はもちろん、私にとってもとても良い思い出、そして経験になりました。

2位のおもしろあーと配信は、多方面から面白い!と評価も上々です。(松田かほりさんのブログでも紹介)周りの人間に、前と比べると(最初の頃と比べると)かなり話し(スピーチ)が上達した。と評価を頂きました!日本語でのスピーチが異常に下手くそで、去年のIN-Projectの時は大迷惑を掛けましたが、少しマシになったみたいです。でもまだまだ。

3位の発表会(おさらい会)は、生徒達にとても良い刺激になったようで、皆のモチベーションも上がったように感じます!!嬉しいです。次の発表会で弾く曲をもう決めてしまった生徒さんもいます!やっぱり発表会は良いですねぇ(^^)/前回同様、まだまだリハ時のチューニング等の反省もありますので改善して行けたらなと思います。

今年後半は、数えたらイベントが11個ありました。前半の倍くらいです。これは大変。でも乗り越えます。乗り越えないと来年やりたい新しい事が出来ないです。ただ、量の増加は、質の低下に繋がると思いますので、そこには、細心の注意を払って行きたいと思います!

それでは、明日も皆さんが元気でありますように!(^^)/
Comments