アイライフ主宰第3回チャリティーコンサート(&最終コミカレ情報)

2013/08/08 19:24 に 西谷国登 が投稿   [ 2013/08/08 19:35 に更新しました ]
今年で第3回目になる、株式会社アイライフ主宰のチャリティーコンサートに出演して来ました。
共演者の皆様、ご協力下さりました皆々様、そして一緒に弾いて頂いた中林愛さん、お疲れ様でした!

私の曲目は、愛の挨拶、モーツァルト=クライスラーのロンド、そして、ラヴェルのツィガーヌでした。
意外にもロンドに苦戦していまして、レッスンの合間、必死に練習していました。
どうやったら、綺麗に上手く弾けるかが悩みどころでした。
モーツァルトはシンプルですが、シンプルなモノをどう上手く弾くかが難しいのです。
モーツァルトは基本ですね〜やっぱり。また、来年も参加させて頂ければなと思います!


さて!第2回コミカレ音楽祭について!

コミカレ音楽祭の第1日目が、明日と迫っております。

1日目の審査について勘違いされている方がいるかもしれませんので、ご説明させて頂きます。

席決め審査では、3人以上の参加者の方達と一緒に演奏(合奏)して頂きます。
曲は、ホルベルグ組曲の中から部分的に抜粋して、演奏して頂きます。約3分〜5分くらいです

ただ!もし全く演奏出来なくても気になさらないでください!
絶対に参加をお断り頂くことは一切ありません!
昨年と同様、一音でも多く音を出して貰う事が目標です!
一音でも多く出して貰えば、オーケストラに役に立つのです!

また、一日目の16:30からの審査時間というのは、私達が皆さんの席を決める時間です。
なので、この間は個人練習時間とお考えください。

蛇足ですが、2日目は、おおよそ12時から13時が昼食です。

私も日曜から必死にメンデルスゾーンの暗譜練習をはじめております。
もっと簡単な曲だと思っていたのですが、これまた古典ぽいメンコンで、意外と苦戦しております(>_<)
がんばりましょう。

それでは、参加される方、明日お会いしましょう!

明日も皆さんがしあわせでありますように!
Comments