2日間のお休み

2012/06/09 5:08 に 西谷国登 が投稿   [ 2012/06/09 5:10 に更新しました ]
昨日まで2日間、休みました。前のブログの通り、2週間ぶっ続けで働いて動いていたので、本当に疲れてました。

和光にある極楽湯という温泉に一人で行き、本を読みながらのんびりしたり、久しぶりにプールに行って泳いだり、ネットサーフィンしたり。結構休みって大事だな~。と思いました。本当は大好きな空港も行きたかったですが。 

もちろん練習もしました。

以前録音して練習する重要性をブログに書きましたが、録音の方法も大事だなと思いました。私の場合、1ページ録音して自己反省して、取り直しを数回して、ある程度納得したら次のページを録音。という事をします。

もちろん、全てその曲を録音して練習するのも良いと思いますが、効率が良いのは1ページずつ録音して反省する事です。直ぐにどこが悪いか分かりますし、すぐに直して、すぐに確かめられるので、まるで自分が自分にレッスンをしている様になります。独り言で「ちょっとここは、上手いんだけど、もっと綺麗に弾けるでしょうが」とブツブツ言っている時もあります。(少し危ないですねぇ。)

ところで、話が全然関係ないですが、最近Ipadが欲しくなってきました。ですが、新しいパソコン(Windows8)が秋に出たら買おうと思っているので、ソフトバンクショップの前まで行っては、やっぱりやめる。というのを繰り返しております(^_^;)我慢してます。。。早く最新機器欲しいです(>_<)Ipadがあれば、絶対仕事はかどりますし、目にも良いですよね。うーむ。でもおもしろあーとの為には、Windowsが良いんですよね。うーむ。一刻も早く、Windows8出てください!RC版とかじゃなくて、もう製品化してください!!

話は戻り、、昨日まで休んだことは休んだのですが、正直休みきれてない気もします。ゆっくりしている間も、10個くらいの事を常に考え悩んでいました。優先順位は全部1位と思っている私なので、余計悩ましい。でもですね、10個の案件。全て片付く方法があるんです。はい。「考えてる暇あったら練習しろ!」です。練習すると、全ての不安が吹っ飛びます。そして、アイデアも浮かびます。もっとちゃんと練習しろって事ですね。練習あるのみです。生徒に負けず、頑張りますよ~。

それでは明日も皆さんが幸せでありますように!(^^♪
Comments