2013年の誕生日(2月5日ニコニコの日)

2013/02/06 0:51 に 西谷国登 が投稿
毎年あったのに、今年は、誰一人からフェイスブックのお誕生日おめでとうコメントが来ない。
来るかな来るかな。
まだかなまだかな。
遅いなあ。
寝よう。起きる頃には・・。
あれ、誰もコメントしてくれない。
おかしい、
きっと、皆私の事なんて相手にする時間が無いんだ。
来ないぞ!
もうフェイスブックなんぞやめてやる!

とぐれていましたら、知り合いから突然!「あの~誕生日ですよね?間違ってたらごめんなさい!」という連絡がフェイスブック経由で入りまして、愕然!
なんと、設定で、私の誕生日が非公開になっていたのです。
これじゃあ、誰も祝福してくれる筈がありません!

その時、既に午後10時半。
誕生日もあと1時間半という事で、私は設定をすぐに公開にして、恥を捨てて、皆に誕生日コメントをくれるよう催促しました!
そしたら、世界中から沢山の祝福メッセージが届いて、感激しました。
昨日から、誕生日次の日の今日まで続き、私の中でお祭り状態。

プライドなんぞ捨てて、皆にお願いすると、本当に良いことがあるな~。と思いました。
久しぶりで、私の事など覚えてる筈が無いかな。と思ってた方や、大学の音楽学部長まで、おめでとうメッセージをくれました。
メッセージコメントをくれた方、本当に一生忘れないです!ていうか、こういうのって覚えてるものですよね。

誕生日当日は、いつもと同じ、レッスンを(フェイスブックの事は諦めて、吹っ切れて)張り切ってやっていました。

写真は、カトクミメモでお馴染み?の生徒からのプレゼント。嬉しかったですねぇ。
他には、私が「レッスンで弾き始めて!」と言うと、教えている曲ではなく、ハッピーバースデーの曲を演奏してくれる生徒もいました!
調子良く難局をスタートした生徒もいて、充実したレッスン日でした。

やっぱり祝って貰えると、嬉しいですね。
誕生日が近い生徒もいまして、残念ながらレッスンは来れませんでした。が、今度来たときにオメデトウが言えればいいなと思います。

将来、キャロル先生がしてくれた様に)生徒達を囲んで誕生日パーティーをしたいですね!
楽しいだろうなぁ。ホールとか貸しきるのも手か?なんて考えてみたり。

そんな誕生日でした。
やっと、責任ある仕事が任される年齢になって来ました。
責任ある演奏者、指導者として更に更に飛躍したいと思います!

それでは、明日も皆さんが幸せでありますように!(^^)
Comments